篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 月と星とマジックアワー | TOP | 路地ゆく風 >>

2020.05.01 Friday

歩こう

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    人のいないところを選んでの河原の散歩

    車でのすれ違いのできない道幅の橋(1957完成としるされていた)

    川の反対側の田園風景にもこころ和む

    上流へと続く道

    街に必要な電力を届けるための送電線と鉄塔

    送電線と鉄塔は街の暮らしに欠かせないもののだが、自然に何の断りもなく人間が勝手に建てたものだ

    それでも自然は人間の勝手に何言うでなく、やさしく、やわらかな、和む景色を僕らの心に届けてくれている

    その一方で人為的な物にはちょっとした不自然な威圧感を感じるのも本当のところだ

    共存させていたいただいているのは僕たち人間の方だ

    僕らの存在は、ただ単に自然界のごく一部に過ぎないことを忘れてはならない

     

     

     

     

     


    08:22 | 散歩 | comments(0) | - | - | - |

    コメント

    コメントする









    ▲top