アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 渡り鳥とお月さま | TOP | 12月の公園 >>

2019.12.07 Saturday

NGもありな一日

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    昨夜は3時間程しか眠れず、朝から切迫感や焦燥感に襲われNGな一日だった。

    だるくて眠くて昼からダラダラしてしまった。

    参加を予定していたを研修会にも行かずにただダラダラとしていた。

    こんな充実感のないことをしていてはいけないという思いと、自分は間違っていなかったのだろうかという

    過去への疑念に渦巻くように飲み込まれていた。

    良かれと思ってしたことではあっても、思えば、心配りの足りなかったところはあったのだろうと思っている。

    しかし、自分自身の達成感を仕事の目的にすることなく、あくまでも、道を求める人の最善の道を共に探し出す

    ことが自分の務めであるという点だけはぶれていないと思う。

    この点に関しては、外部からの圧力がかかって壊されそうになっても譲ることはなかった。

    ここは自分を褒めてやりたい部分でもある。

    でも今日のダラダラした自分はダメだけれども、まーいいかと許してやりたいと思った。

    日の暮れたころ、イオンまで本を買いに行った。

    最近は手元に本がないと心も落ち着かないのだ。

    年のせいか、目も見えにくくなってきているし、読めるときに読んでおきたい。

    というわけで、今日はひたすらになるがままの日で良いということにした。

     

     

     


    コメント

    ご無沙汰です。相変わらず毎日 心身共にフル活動されてますね。。何も考えず思うがままに身体も心も置く。こんな日あってもいい!もっとこんな日があってもいいと思うくらいです。心が壊れると体も壊れる。又、逆もあり!ですからね。今年もあと少しですが いい年だったねって思えるようにしたいですね。風邪ひかないようにね
    2019/12/09 12:54 PM by lucky
    連絡しますとお話させていただいていたのに、そのままになってしまい申し訳ありません。心はいろんな状態になりますが、やれるところまで頑張らねばと自らに鼓舞する日々送っています。しばらくの間luckyさんにも弟さんにもお会いしていませんね。いつも暖かいお言葉に救われています。言葉では表現できない空間を埋めるような声掛けをしていただきありがとうございます。
    2019/12/10 8:48 PM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top