アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 晩秋と斜陽 | TOP | 冬のバラ >>

2019.11.24 Sunday

モミジの影絵

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    たしかに光を受けてモミジはとても鮮やかな赤い色をしていました。

    そんな中、今日はいつもと違うシーンに出会いました。

    山間(やまあい)の日陰から見上げたときです。

    そのシルエットは懐かしい影絵を始めてくれたのです。

    この季節に出会えて楽しかった昔のお話をイッパイ、イッパイしてくれました。

    自身の辛いこともありましたし、過ちもたくさんありましたが、

    たくさんの方のお世話になって、ようやくここまでやってこれたのだと、

    しみじみと深い感覚に浸る時が流れました。

    人はそれぞれに何があっても譲れないものを持ち合わせていると思います。

    それが自分のためでないことだとしたらなおさらです。

    そんな、たくさんの一助に助けられて、何とかここまでやってこれたのです。

    広くには少しはできることもあるでしょうし、決してできないこともあります。

    ですが、まだまだ、お返しをしていかなければなりません。

    現状に負けることなく、一助となる言葉や空気をそっと置けるようにしてゆきたい思います。

    今日、シルエットがモノトーンとなった世界からの言葉が届きました。

     

     

     


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1174176

    トラックバック

    ▲top