アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 晴れと雨と空と | TOP | いつもとちがう空 >>

2019.09.08 Sunday

昨日という一日

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    朝一番の仕事を済ませ、大阪に向かう。

    新梅田シティー側から大阪駅方面に向かって歩く。

    今日の最高気温は36度、湿気もたっぷりで、

    両脇を工事中のフェンスに挟まれたアスファルトの路上はクラッとしそうなくらいに蒸し暑い。

    長い鍋の底みたいな道を抜けると立ち並ぶ高層ビル群が迫ってきた。

    いつもより規模の大きな今日の研修会はこのノッポな街の上ではなく、地下に潜っての開催だ。

    昔お世話になった人に出会った、が・・・久々の人に突然に逢うのにはココロがまだしっかりしていない。

    それにしても、研修会のじっとしての6時間は結構きつかったな。

    申し訳なかったが最後の一演題はつらくなり20分ほど残して退席させていただいた。

    帰りの地下道の壁。

    地下道を抜けると、

    夕方が近づく空中庭園の前の広場に出た。

    やっぱり外は気持ちがいいな。

    こころがひろびろとして呼吸をしているのを感じた。

     

    目の前のことをこなすことで、つらいと意識する時間の淘汰につとめている。

    それでも、こうしてほんのちょっとしたひと時があることには感謝をしたい。

     

     

     

      ( 同期会のこと、僕からお願いしたことなのにしばらく行けてないこと、許していただきたいです。

                     勝手なお願いですが、顔を出した時にはまたよろしくお願いします。)

     

     

     

     

     


    コメント

    今夏、この地下道を何度も通りました。
    階段上がって右方面のスタジオで、おやじバンドのリハ。
    還暦過ぎて…同級生・先輩・後輩が学生時代のメンバーでいくつもバンドを復活。
    みなさん、時間に余裕があるようで…すっごく練習してる…(笑)

    また、何も考えずに…フラっと例会に来てくださいね、カメラと財布を持って!
    2019/09/09 11:06 AM by Y.U.

    そうだね、確かに、何も考えずに「フラッ」がいいと思いました。
    ご心配おかけしもうしわけありません。

    ありがとう。
    2019/09/11 8:17 AM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1174122

    トラックバック

    ▲top