アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 雨の日の航海 | TOP | 休日なのに休園日だって >>

2019.07.14 Sunday

ある感謝の気持ち

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    最近は毎週のように研修会に出かけていた。

    でも、この写真は今回撮ったものではない。

    その理由はのちに明らかになる。

    僕のカーナビは10年前のもので、ホテルは最近建てられたらしくて、電話番号検索で検索不能。

    住所も新しく地域の番地が追加されたらしくて各当番地がカーナビの中に存在しない。

    地図を印刷しようと家に戻ってバタバタしている間に携帯電話をどこに置き忘れたかがわからな

    くなってしまって、そうこうしている間に、間に合うにはぎりぎりの時間になってしまった。

    走り出して燃料系に目をやるとガソリンがない。

    慌ててガソリンスタンドに向かった。

    雨で連休前の午後のせいか、地元の幹線道路はめったにない大渋滞。

    迂回したはずの道が、これまた大渋滞。

    予定を大幅に過ぎて湾岸線に乗った。

    高速道路は比較的スムースに流れてくれた。

    湾岸線を降りて、一般道は雨のせいかやはり流れは悪い。

    会場のホテルは阪神甲子園駅のすぐ近くだ。

    会場に近づくにつれ渋滞が著しい。

    おまけにカーナビで指定した近隣の場所に向けて何度走ってもぐるぐると毎回違うルートをしめ

    すばかりで目的地には到着せず。

    歩いていた地元の人に道を聞いてその通りに走ると、今日はなんと甲子園球場でオールスターゲ

    ームがあって、教えてもらった道は通行止めで、通行止めの道路の入り口に立っていた警備員の

    方に道を尋ね、地図をいただきの30分の遅刻で何とかたどりつくことができた。

    研修会を終え付近の写真を撮ったつもりが、帰宅してカメラを確認すると、なんとカメラにメデ

    ィアが入っていなかった。

    なんとまあ、これだけの不具合がよく重なったものだ。

    たどり着くまで、焦って気持ちも落ち着いてはいなかった。

    しかしながら結果として、何事もなく、よく今日が無事すぎてくれたことだ。

    僕は、むしろ、そういう風に感謝しなければいけないなって思った。

    警備員のお兄さんには、改めてありがとうございましたと伝えたい気持ちです。

     

        ( ・・・で、写真は前々週の研修会の帰りに同じ道を通り、撮ったものです )

     

     

     

     

     


    コメント

    ご無沙汰しています。相変わらず お忙しい日々ですね。読みながら 悪いと思いながら「ぷふ」と笑ってしまった〜 これだけ色々な事が重なるなんて〜  でも無事に帰宅できたってことは本当、感謝 ですよね〜  lucky!良かったです。 気持ちは 焦っても車の運転には気をつけてください〜まだまだこれから暑くなりますので お体ご自愛下さいね
    2019/07/16 12:06 PM by lucky
     便利な社会に甘えてしまって当たり前に思っているから、どうしてなどと思うけれど、昔は湾岸線の高速道路もなくって、時間をかけて電車を乗り継いでいったことを思い浮かべると、随分と自分勝手な思いだと我ながら思わされました。
     そんななか、次のブログですが、7/15の月曜日にその昔luckyさんに教えてもらったリサイクルセンターに行ってきました。でも祝日なのにまさかの閉園で門の前の花を眺めながらお昼を済ませてきました。
    ・・・ちゃんと調べて行けばよかったと今度は反省するだけでそれ以上の思いにはなりませんでした。
    2019/07/17 9:57 PM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1174087

    トラックバック

    ▲top