アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 母の日の花屋 | TOP | heart of green >>

2019.05.16 Thursday

color of some afternoon

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    午後のひと時、歩きたいという気持ちが膨らんで公園に向かった。

    その方がワンコだって幸せそうだしね。

    歩き始めると、日常への意識が薄れ、この公園の存在が空気のような感覚になっていくことに気づかされる。

    ちょっとしたバラ園があったり、

    歩を進めた先の神社の入り口の外からワンコに「お祈りしよう」って一緒に頭を下げたり。

    誰も気づかないような小さな川の遊歩道沿いには、素敵な店構えのカフェがあったり。

    (実はその小さな川には驚くほどたくさんのコイやカメやカモが共同生活をしているんだ)

    そのお隣りには安らぎにどっぷりとまどろむ猫がいたり。

    こうして公園とその近辺をのんびりと歩いた。

     

    一生懸命に毎日を回そうとしてはいますが、次々と湧き出てきた自分の問題だけでいっぱいいっぱいになって

    しまって、その上に、生じてくる問題にちゃんと対応できているのかも心配になります。

    でも、逆に、忙しさが、必要以上に考える時間を生じないようにしてくれているのも事実です。

     

    こうであればいいのになどと思うことは間違いなくあります。

    でも、そんな思いも・・・

    こうして自分自身のことを意識せず、何事もない何でもないひと時がとても幸せに思えたのです。

     

    先週のある午後。

     

     

     

     

     


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1174058

    トラックバック

    ▲top