アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 光の散策 | TOP | 名も知らない花 >>

2019.04.29 Monday

藤祭りが終わって

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    今年の藤は見事だった。

    2週間にわたったお祭りの最終日に至っても色あせることなく立派な花の房をたたえていた。

    街をワンコと散歩していると、知らない人からも「ご苦労様でした」とか「ありがとう」っていう声をかけていた

    だいたことには少し驚いた。

    最初はなんのことだかわからずに「何でしたっけ」と聞くと「ギターですよ」って・・・

    なんだか、思わないところで声をかけられると、させていただいてよかったって、心に安堵のようなものを感じた。

    今日なんかは近所を歩いている時に畑仕事をしているおばさんから突然声をかけられ、新タマネギまでいただいた。

    そのおばさんは藤祭りの会場で確かポン菓子を売っていたんだ。

    小さな町のお祭りでつながるココロはあったかだ。

     

    ( 余談なんだけれども、24日の水曜日から右の股関節が痛くなって歩きづらく、水が溜まっていることがわか

      りましたが、原因がわからず、消炎鎮痛剤をのみ、様子ををみながらただいま精査中です。

      26日の金曜日からは左小指の関節痛も出現し、小指を目いっぱい広げないと押弦できない「君とあの日の校

      庭で」が弾けないことも判明。 まさか、リウマチ?・・・ 変形性関節症の初期?・・・

      同級生の中にも、あれやこれやと障害や病気の出てきている人はそれなりにいる。

      年齢と共にいろいろと出てくるもんだなと思わされるが、  ヤダ、ヤダ。

      お薬のおかげか、痛みのほうは少しずつ楽にはなってきています。 

      連休の間に良くなるような一過性のことならばいいんだけれど・・・

      まあ、それにしても、藤祭りでの演奏が終わった後のことで良かった。)

     

     

     

     


    コメント

    藤…きれいですねー。
    テレビのニュースでも藤まつりの様子、放送されていましたよ!
    ライヴ、聴きたかったな…。

    股関節と小指の痛み、早く良くなりますように。
    2019/04/29 8:45 PM by Y.U.
    今年の藤は昨年の台風での枝折れを乗り越え、特に素晴らしい房を付けてきれいでした。
    ライブのほうは模索の末に、初の全く歌うことのないものとなりました。
    藤の木の元では優しい響きだけをつま弾いて、それでよかったと思っています。
    唄うのはちょっと辛いので演奏だけになるかもしれませんが、また同期会でもさせてもらえるように充電をしておきたいと思います。
    故障が増えるたびに、患者さんの気持ちを知らされています。
    メッセージありがとう。
    ではまた。

    2019/05/01 8:16 AM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1174051

    トラックバック

    ▲top