アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 空っぽ | TOP | 寝そべる >>

2019.02.26 Tuesday

和泉環境リサイクルセンター   ・・・早春を探して (しだれ梅)

0

     

    JUGEMテーマ:日記・一般

    若い頃ならこの程度のことはどうっていうことなかったのだろうけれども、

    先週から、抱えているいくつかの問題がストレスとなり疲れ切ってしまった。

    そこに休憩も取らないまま一気に8時間から12時間続く仕事もこたえているようだ。

    帰宅し、調べ物をしようとしてもすぐに居眠りしてしまっている。

    アルコールの量も増え、変に睡眠不足で体がだるい。

    日曜日、午前中に用を済ませ、気分転換に梅の花見にへと出かけた。

    そこにはそれぞれの春を満喫している姿があった。

    それぞれの幸せを垣間見るだけで、こちらも心安らぐものを感じた。

    ここ和泉環境リサイクルセンターは普通の梅の木もあるが、しだれ梅のほうが圧倒的に多い。

    これが独特の景色を生み出している。

    そう梅の花が枝にぶら下がって目の前に落ちてくるのだ。

    足元の水仙の花もこの季節を盛り上げている。

    幸せそうな笑顔があちこちで見られた。

    来年こそはと思いつつ、やっと今年、この場所にやってこれた。

    この場所を教えていただいた方々には、写真の掲載と感想を述べることで感謝の気持ちとさせていただきたい

    と思います。

    「ありがとうございました」

    素晴らしい梅の花園でした。

     

     

    昨夜書き始めたこのブログは疲労のために机上の睡魔に襲われ中断となった。

    おかげでアルコールを手にすることもなく朝を迎えたが、それでも体は重くだるかった。

    昨夜は飲まなくてよかったと思う今日一日だった。

    今夜も調子は今一つだ。

    おかげで今日もアルコールはなしにしてこの記事を書いている。

    若い時には無限にあったエネルギーも、今では無理のないように航行しないと、心から破綻が始まり、

    そして、そう時間を要することなく体にも影響が及んでしまう。

    何とか、歳相応のことができればいいのにと思う今日この頃だ。

    故障が一つ増えるたびにそう思う。

    心と体に無理を生じないように気を付けながら頑張ろう。

     

     

    少し疲れたので、ブログのほうは少しだけ休憩をいただきます。

    では・・・

     

     

     

     


    コメント

    いつも沢山の人に笑顔で対応されている姿はとても素敵ですね。元気を頂けます。本当にハードなお仕事だと感心します。くれぐれも お体ご自愛下さいね。しんどいけれど いろんな人に求められるって、素晴らしい事だと思いますよ。心身ともにクタクタになる事と思いますが,いつまでも 輝いていてね
    2019/02/27 11:08 AM by lucky
    誰でも少し限界に近ずいて来ていると感じる時があります。そんな時は自分自身の守りに入らないといけませんね、そして沢山、自分を誉めないと、いけません。昨年[いっの日か、それは、それでと思えるように、なる]というブログありましたね。深い悟りを感じ、忘れられない言葉になっています。目にした自然の中のエネルギーをいろいろな角度から吸収される能力で心の充電に励んでください。
    2019/02/28 9:17 PM by miracle
    luckyさんへ
    一生懸命にしているつもりなのですが、新しいことに手を出すことが億劫であったり、自分のとった行動を後になりこうすればよかったのかなと思うことがたくさんあります。結果は先にならないとわからないことですが、どんな結果であっても一緒に歩む感覚があれば、目線が同じ高さであれば、互いの理解をもって進めることと信じたいです。
    2019/03/02 7:08 AM by ryo
    miracleさんへ
    ありがとうございます。この歳になるとどうしても自分なりにということになってしまいがちです。本当は習得しなければならないことが一生のスパンを使い切っても足りることなどありません。やわらかな線引きを上手にできればと思いますし、役立てるところだけ役に立って、何かと比べるなどということもしないで、自分の役立ち方を考えてゆきたいと思います。
    2019/03/02 7:11 AM by ryo
    ゆっくり休んで…またブログの再開、楽しみにしています。
    2019/03/03 6:34 PM by Y.U.
    to Utchi
    言葉を置いてくれただけで、元気になります。
    “thank you”


    2019/03/05 7:00 PM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1174032

    トラックバック

    ▲top