アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< アルコールの功罪は、 僕にとっては 罪>功か? を確認してみよう | TOP | クリスマスの追想 >>

2018.12.25 Tuesday

かよった幼稚園を発見

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    夕方のサイクリング。

    連休あと日の今日はいつもと違って南に向かって走った。

    不思議なことに防波堤に上ってシャッターを切ったのだが僕の影の足元が地についていないように映っている。

    僕は幼少のころ、隣町にあるこの港のすぐ近くの漁師町で過ごした。

    実家が忙しかったので、事務長さん夫婦のお宅でお世話なったのだ。

    当時はこんなに広い道などのない複雑な漁師町の道だったが、ついに発見した。

    小学校と一つになっていた僕の通っていた幼稚園だ。

    確かこちら側は木造だったような気がするが、こんなつくりの場所もあった気がする。

    幼稚園の前には見覚えのある路地があったので間違いないと思った。

    ちょうど右手にあるようなおうちが所狭しと立ち並んでいた。

    舗装道路もなかった。

    自動車などはあまり普及していなかったから、当時は車が通れるほどの道幅などはなかったが・・・

    ちょっと懐かしさに浸った連休のあと日の夕暮れだった。

    残念ながら当時お世話になったおうちは跡形もなくなくなり、場所を見つけ出すこともできなかった。

     

     

     

     

     

     

     


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1173980

    トラックバック

    ▲top