アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< もうすぐクリスマスがやってくる | TOP | アルコールの功罪は、 僕にとっては 罪>功か? を確認してみよう >>

2018.12.23 Sunday

リハビリテーション・ケア研究会

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    朝からの雨も小やみになった。

    早朝に職場にゆき、済ませないといけないことだけをすまし、急いで出かけた。

    今日は神戸国際会議場での研究会だった。

    雨上がりの中、散歩するご老人。

    連れられて散歩をするトナカイとサンタのコスチュームのワンちゃん。

    続いてクリスマスツリーのコスチュームのワンちゃん。

    縦割行政の難しさは執行側は楽になるかもしれないが、住民にとっては声の届け場が形だけのものとなり、

    うちの業務ではないと言われることになるか満たし難い条件が付きすぎて、結局は「私たちでやりますから」

    ということになるという話を聞かせていただいた。

    障害者、社会的弱者を含めての地域共生社会の確立を目指す人たちの情熱には頭が下がるばかりだ。

    経済破綻や、不安に押しつぶされることなく良く成り立てておられると思う。

    僕の苦痛など足元にも及ばないと痛感させられながら、夕方再び職場に戻り残務整理を済ませた。

    僕は今日も職場が存在することにまず感謝をしなければならない。

    僕は僕に与えられた役割というものを、もう一度よく考えてみようと思った。

    僕の果たすべき役割というものをもう一度よく考えてみようと思った。

     

     

     

     


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1173978

    トラックバック

    ▲top