アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 何をしていますか? | TOP | 加茂川にて >>

2018.05.13 Sunday

5月の風(緑のとき)

0

    JUGEMテーマ:音楽

     

    2018.5/12(sat)

     

    今日、母校の中学校のグランドにあった階段のところでライブをさせていただいた。

    現場にやってくると「あっ」と驚くほどに鮮やかな季節が広がっていた。

    実に46年ぶりにこの景色を眺めることになった。

    やってきたみんなも、その懐かしさに、それぞれの言葉でその想いを話していた。

    今日は演奏に集中しようと、カメラは持ってこなかったけど、

    ありがたいことにシミンちゃんが写真を撮ってくれて、わざわざ送ってくれた。

     

     

    青空と木々の緑、木漏れ日と階段に投影され揺れる影のコントラストが鮮やかだった。

    肌をなでる心地よい風、小鳥のさえずり、時を共にしていただいた同級生のぬくもり、

    その場所にあるすべてが調和して、素晴らしいひと時になった。

     

     

    もうイッケンはいないけど、あの場所(バレーボールのコートのあった場所の近く)で

    イッケンの事、想い浮かべながら「君がいて輝いて」を唄えてよかった。

    一時間少々の、懐かしい想いに浸りながらのライブになった。

    このような場を設けていただいたこと、心から感謝しています。 

    みんなありがとう。

     

    この空がまた、「いつかの空」になっていくように思います。

     

     

     

     

     

     


    コメント

    先日は本当にお疲れさまでした…そして素敵な時間をありがとうございました♪
    空、風、光、新緑、さえずり…
    特に「君がいて輝いて」は、この日のために作られたのでは…と思うほど感動の曲でした。
    みんないっけんを想い出しながら…涙しながら…心からの唄に耳を傾けました。

    素晴らしい環境で、みんなに出会えた事に感謝、そしてこれからもみんなと会える事に…感謝。
    また、ライヴお願いしますね!
    2018/05/14 12:33 PM by Y.U
    こちらこそ、みんなに、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
    眩しいくらいの青空、揺れて光る緑、心地よく肌に触れる風、小鳥のさえずり・・・
    まるで神様がいて、集まったみんなのために、ここでしばらく時を過ごすようにって、あの場所を用意してくれたかのようでした。
    神様にもありがとうって伝えなければなりません。
    目を閉じれば、あの夏のイッケンがコートに立っているようでした。
    そして、46年前、たくさんの純真があの場所から歩み始めたことに気付かされました。
    僕自身も、それぞれの人生にエールを送ることのできる例会のメンバーの一人でいれるよう頑張りたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。
    (ライブの方は、また自然な時の流れがあれば、その時にと思います。ありがとう)
    2018/05/16 7:23 AM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1173884

    トラックバック

    ▲top