アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 桜の道 | TOP | 又兵衛桜  (宇陀紀行、前編) >>

2018.04.03 Tuesday

桜紀行

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    肌寒い風の中、朝の光が眩しい

    今日のチャリ旅の出発点は粉河市、紀ノ川の堤防沿いにある公園

    のどかな風景の紀ノ川沿いを、上流へとひた走った

    高野山のふもとには九度山町にあるここ慈尊院は高野山につながる石道の出発点となるお寺だ

    山門の階段前は桜吹雪が舞ってきれいだった

    舞い降りた桜の花びらは、気節の忘れ物になる前にもう一度、きれいになごり惜しさを伝えてくれた

    九度山町を散策した後は、紀ノ川を下って出発点の粉河市に向かった

    桜も桃もその景色を贅沢なほどに満喫させてもらった一日だった

    粉河に到着・・・

    夕方近くには少し葉桜となり、緑が目立つようになっていた

    硬い蕾の頃からすると、あざやかな季節までには随分な時が流れた

    そして、季節の移り変わりは急ぎ足で、すぐに緑が眩しい季節がやってくる

     

    僕たちが成そうとする物事も、喜んでもらうためには、時間と努力を積み重ねる中で、互いの想いを温め合う他はない

    そしたら、桜の季節のように、喜んでもらえる瞬間はやってくるから・・・

     

                                 (エープリルフールだったけど、本当のお話)

     

     

     

     

     


    コメント

    私も先週の水曜日…桜見に粉河寺へ行ってきました。
    3月末でもう花吹雪…ちょっと散るのが早すぎますよね。
    その潔さが人の心を打つのだと言いますが、あと10日くらい「なごり桜」のままでいてほしいと毎年思います。

    ちなみに…「旧粉河町」は合併して現在は「紀の川市」になっていますのでよろしくです。
    2018/04/04 1:36 AM by Y.U
    粉河、打田、那賀、桃山、貴志川、の町が合併して、紀の川市になったんですね。失礼をいたしました。

    ホント、今年の桜は一気にやってきて、シネマの早送りのように過ぎていきました。

    例会の方も5月に延期になったので、ミニライブで「さくら」を演奏するべきかどうか、とか、「エイプリルフール」はどうしようかとか? 季節がら「緑のとき」だよなとか思ったりするわけです。

    それから、サッコンには、くれぐれも「無理な人集めはしないでください」って伝えておいてもらえませんか。
    何事も無理のないことが一番です。
    なんだったら、ウッチとサッコンだけで、階段でビール片手にゴロゴロとっていうことでも十分にありがたいことだと思っています。
    それから、当日はイッケンの事、想い出しながら歌える曲もできたらと思っています。
    頑張って練習をしていきますが、何分、3年ぶりの事でもあり、ちゃんとしたことが出来なくてもお許しいただきたいと思います。

    そうそう、前回の例会の時に、3時半に和歌山駅の改札口でとお話させていただきましたが、ポータブルアンプ等の運搬の事情もあり、直接現場に行かせていただきたいと思います。
    タクシーを利用する場合、行先は「真砂町の教育大付属中学校前」でいいのでしょうか?
    教えていただければ助かります。

    当日は、20分前の到着を目標に現地入りしたいと思います。

    よろしくお願いいたします。


    2018/04/04 10:35 PM by ryo
    例会、延びて残念でした。
    年度始めなので、皆さん忙しいですからね。

    さて、ミニライヴの件ですが、ギターとアンプの持ち込み…たいへんでしょう…。
    電源の確保も必要ですよね?
    アンプラグドではダメですか?

    この日、16時半に旧附属中跡地の中庭階段付近で集合することになっています。
    無理な人集めはしてませんから、気楽に来てくださいね。
    タクシーで「和大附属中学」って言うと、新しい校舎(大学があった所)の方に行ってしまうと思います。
    もし良ければ、服部楽器さんの前あたりで合流しませんか?
    ここなら大丈夫だと思いますが…。
    時間はそちらに合わせます。

    それと…ひとつお願いですが、当日の天候のこととか緊急連絡がある場合、以前いただいた名刺の電話番号に電話かショートメールしてもよろしいですか?
    こちらの連絡先はここには書けないので、さっこんに聞いてくださいね。

    久しぶりのライヴ…選曲もたいへんだと思いますが…まずはご本人が唄いたい曲を…楽しんでください♪
    缶ビールもスタンバイしておきます…(笑)
    そして、イッケンにもその歌声が届くといいですね!

    楽しみしていま~~す。
    よろしくお願いいたします♪
    2018/04/06 11:09 AM by Y.U
    どうしようかと迷ったのですが・・・
    屋外でのライブで、アーケードでもない開放的な空間では、ギターも歌も聞き取れない状態になるかもしれないと思いアンプを用意させていただこうと思いました。
    用意させていただくアンプは、ポータブルタイプの充電式なので電源は要りません。
    ついでに言えば、椅子の代わりにもなります。 
    ただし、バッテリーが切れた時点で完全なアンプラグトになります。
    充電が切れたときは、それはそれで、こんなこともあったよなでいいと思います。

    服部楽器の前で16時合流でお願いできれば助かります。

    天候等で緊急に連絡がある場合ですが、仕事中の事もあり、まずはショートメールでお願いできればありがたいです。超至急の場合は電話でお願いできますでしょうか。

    人前で歌うなんて、もうないかもと思ってました。
    3年もやってないと、歳のせいか、声も出なくって、心配なところもありますが、言っていただいた通り練習のつもりで、「了平ワールド」を演じてみたいと思います。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    いつも、ありがとう。
    2018/04/07 2:38 PM by ryo
    充電式アンプってあるんですね!
    さっすが~~
    充電なくなるまで歌ってくださいね…(笑)

    久しぶりに…歌ってみよう、ギターを弾いてみようと前向きに思ってもらっただけでも感謝です!
    了平ワールドの再出発を楽しみましょ~ね♪
    旧附中の中庭階段で集まるのも…なんかウキウキですよね…(笑)
    それでは、服部楽器店さんの前で!
    よろしく~~です!!!
    2018/04/07 9:35 PM by Y.U
    頑張ります。
    ありがとう。
    2018/04/08 8:37 PM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1173873

    トラックバック

    ▲top