アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< こがれ | TOP | ステキ >>

2018.03.01 Thursday

どこまで戻れば

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    どこまで戻れば

     

          春一番が吹いた

          どこまで戻れば、胸のつかえを取り除けるか

          どこまで戻れば、何の屈託もないとびっきりの日々を取り戻せるか

          未来に向け、ひとつだけいえる事

          素敵を見失わないように努力を続ける事  

     

     

     

     


    コメント

    私みたいな者が言うのもおこがましいですが…もう戻らなくていいのではないでしょうか?
    もちろん、そんなこと充分承知で…独り言みたいに書き込まれたと思いますが…。

    今まで生きてきた自分の「時間」に自信と誇りと感謝を持って、これからは前だけを見て、たくさんの「素敵」を見つけていただきたいと切に願います!
    2018/03/02 2:36 PM by Y.U
    自分らしさは、それぞれに、自分にとってとても大切で、自分自身を維持するために必要なのものであると思っています。

    ブログで、文章のための言葉を置いたのは、確かに僕です。

    「シアワセだよ」そう聞けば、人は幸せになれる。
    「シアワセだよ」そう言えば、誰かを幸せにできる。

    全ての時代、全ての季節を超えて、この先に乗り越えたが故の幸せを探し出そうとしているのだと思います。

    僕は、僕の自信や誇りなどはどこにも見当たりませんが、自分への嘘などはなく、自分以外の人のためになら嘘だってつける僕であってもいいのかなと思っています。

    何の垣根もない無条件な幸せがどこかにあると信じたいと思っているのだと思います。

    今日も酔っぱらってしまったようです。

    例会でお会いした時に、お話しできる時間があればいいのですが・・・

    いつもありがとう。
    2018/03/03 9:50 PM by ryo
    いつもの例会…同じ空間で、同じ灯りの下、同じ音を耳にしながら、同じモノをほうばり、同じお酒をあおりながら…全く無防備に会話ができる連帯感って、本当に貴重ですよね。
    いつも、もっと話ができたらって…名残惜しく思います。
    そう思えることが、私にとって無条件な幸せのような気がします。
    次回、ゆっくりお話しましよう!
    その前に…ミニライヴ、よろしくです♪
    2018/03/03 9:55 PM by Y.U
    次の例会はみんなで校舎やグランドに行って、いろんな想いが蘇るんだろうね。
    46年ぶりっていう人もいるんじゃないかな。 僕もその一人だけれども。
    ミニライヴも、そのあとの飲み会も楽しみにしています。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    2018/03/04 9:30 PM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1173862

    トラックバック

    ▲top