アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 空に向かう  (今年のラストスパート) | TOP | "fantasy island" >>

2017.12.29 Friday

もうすぐお正月

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    ひと昔のように堺や岸和田まで自転車で出かけることは殆んどなくなった。

    泉佐野の井原の里のにある「いこらモール」までの往復20キロの道のりが今ではちょうどいい距離になった。

    本屋に、CDショップ、USバラエティーショップ、ぺットショップ、ユニクロを覗いて、

    どうしてなのかはわからいのだけれども、日常を取り戻したような気持ちになってモールを後にする。

    写真は南海泉佐野駅前のロータリーだ。

    駅、ガード下にある不二家では「ペコゃん」が着物姿で迎えてくれる

    もうすぐお正月だ

    ここは、今年何度か立ち寄ったショットバーだ。

    一人だと何の会話も生まれることのないスペースだけれども、僕は好きだ。

    気兼ねのない時間が流れる場所だ。

     

    今年はいろんなことがあった。

    反省すべきことも確かにある。

    結果はどうであれ、自分の力量の範囲ではなんとか頑張れたようにも思う。

    そして、ココロが呼吸をしていることに再び気付くことの出来た年だったと思う。

    何とかこらえることも、人の素敵を守ることも学んだ一年だったと思う。

     

     

     

     

     


    コメント

    1年間、お疲れ様でした!
    このblogとおつきあいさせていただいて、まだ1年足らずですが…「心」と「こころ」と「ココロ」の表現に微妙な差があるんだなぁと感じさせていただきました。
    ニュアンスと言えばいいのでしょうか?…言葉や文字にできない不思議で無制限な感覚は各人独自のもので、それを共有することはとても難しいと思います。
    でも、photoを通して無限に広がるそれぞれのイメージの、ほんの一部分だけでも重なれば…なんだかうれしいものですよね。
    来年も引き続き素敵なphotoとメッセージをお願いいたします!

    よいお年を~~♪♪♪
    2017/12/31 1:05 AM by Y.U.
    ウッチこそお疲れさまでした。
    また、僕のたどたどしいblogにお付き合いいただいたこと、感謝の念に堪えません。
    こころから「ありがとう」って言わせてください。
    「心」と「こころ」と「ココロ」の違いですか?
    言葉にできるほどの確定的な住み分けは僕自身もできていません。
    「ココロノカタチ」という曲を書いたときに、「ココロ」も「ノ」も「カタチ」もカタカナになることで存在する力を得たように思いました。
    「心」はさりげなくやり過ごすように送りたくって、
    「こころ」には優しさがあって、やわらぎや穏やかを求めたいときにいて欲しくって、
    「ココロ」は伝えたい想いに少しチカラを添えたいときに、
    という風な一面もあるように思っています。
    イメージを可能な範囲にはなりますが伝え合えればと思います。
    そして今年の最後に、来る年がウッチにとって良き年になりますように。と・・・
    2017/12/31 7:56 PM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1173836

    トラックバック

    ▲top