篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 午後の光の中で  "afternoon glory" | TOP | 秋の住み処 >>

2017.11.16 Thursday

Favorite Place

0

    JUGEMテーマ:音楽

    ここは僕がかつてライブの拠点にしていた場所だ。

    ライブハウスではないから・・・

    すべてに手をかけ準備をしなければならない。

    その手間暇も、アナログの時代を思い起すいいきっかけになるのだ。

    自然な反響音の何とも言えず素敵な紡績工場跡のカフェだ。

    もしも、またライブをすることがあるとすれば、この地から始めたいと思っている。

    お客さんと一緒に笑ったり、涙したり、

    僕のミュージシャンとしての原点のひとつになった場所だ。

    音楽をするのが少しおっくうになってどれだけの時が流れたろう。

    希望的観測は僕の脳裏をさまようけれども、再開に至る動機や気持ちにはいまだに至ってはいない。

    すべては、何の抵抗もない、自然のままがいいと思うのだ。

    気持ちには何の無理のない状態でないと初めていいとは思えないでいる。

     

     

     

     

     


    コメント

    自然の流れの中から…また、音楽が復活したらいいですね♪
    同じ曲でも、また違ったテイストの表現になっているかも…。
    楽しみに待っています!
    2017/11/17 10:58 PM by Y.U.
    いつも、暖かなコメント、「ありがとう」、感謝しています。
    先のことはわかりませんが、試行錯誤の日々の先にある未来はポジティブに受け入れようと思っています。
    12月の例会は木曜日になりそうだったのと、職場の忘年会が土曜日に複数入ってきていて、参加は難しいと思っています。申し訳ありませんが、アフタースクールの件は春に持ち越しとさせてください。
    ・・・すみません。ごめんなさい。
    2017/11/19 8:18 PM by ryo
    12月は、みんな忙しいから仕方ないですよ!

    「アフタースクール」…来年の春、楽しみにしています♪

    2月に新年会を予定していますから、よろしくです。
    2017/11/19 10:46 PM by Y.U.
    ありがとう
    気が早すぎるかもしれませんが、
    「早く、春よ来い」の気分です。
    では・・・
    2017/11/20 11:00 PM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top