篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< わからない言葉でしゃべるから | TOP | 防波堤の向こうには >>

2017.11.13 Monday

のぶちゃん家(ち)でのバーベキュー

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    ちょっと寒かったけれども、今日はのぶちゃんに誘われて、のぶちゃんちの庭でのバーベキューだった。

    似通った年齢の者達の話と言えば、懐かしい話や、想い出したいのに想い出せない話。

    ホラホラ、アレアレなどと、随分と遠回りをしたアゲクくにたどり着いたり、たどり着かなかったりで、

    それでも話は盛り上がって、時は随分と早く巻いていった。

    庭の奥には、秘密基地の小屋があって、その昔10円で動いていたドンガバチョの乗り物があった。

    秘密基地の中は昭和の宝物であふれかえっていた。

    そんな小屋の前ではレトロな話が必然のように盛り上がっていた。

    夕方にもなると風は冷たく、小屋の廃材や庭に落ちた小枝をくべてみんなでコンロを囲んで暖を取った。

    幸せの在り処を感じることのできた午後だった。

    今日お世話になったみんなに「ありがとう」

    ぬくもりに「ありがとう」

     

     

     

     


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top