篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 忘れ物  (昨夜の例会) | TOP | 遠い風に誘われて  (about a month ago ) >>

2017.10.31 Tuesday

wanna say to you "arigato" / in the morning

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    みんなに迷惑をかけてばかりで、

    「ゴメンナ」

    でも、いつも、ちゃんと最後まで面倒見てくれて、

    「アリガト」

    次回は、お返しをさせてね!!

    from ”BIG BLUE”

     

     

     

     

     


    コメント

    素敵なBlue Sky ありがとう~~♪
    朝も昼も夕も夜も…
    空を見上げています…。

    2017/11/01 10:40 PM by Y.U.
    本日、時計とメガネをいただきに行ってまいりました。
    無事手元に戻りました。
    ありがとうございました。

    今日の写真はパロディーと言いますか、何もない空を撮っただけでして、謝る背景にふさわしいというか、
    ダメな私を白紙に戻らせてくださいというお願いの背景画が思い浮かばなくってこうなってしまいました。
    ちゃんとできないかもしれませんが、忘れ物や失敗のないように気を付けます。

    空を見上げているのですか・・・
    今日は十三夜です。
    十三夜は十五夜の次に美しいとされるお月様です。
    翌日はいよいよ待宵の月です。
    そして・・・
    おやすみなさい。

    2017/11/02 12:16 AM by ryo
    きわりのない仕事はない…と人生の先輩に教わりました。
    何でも結局…落ち着くところにおさまって終わってしまうと…。

    だから…月の満ち欠けのような…永久的な終わりのない営みに…憧れてしまいます。

    月の暦を調べたら…私は誕生日は新月の時期で、だからこそ満月にあこがれるのだと…(笑)

    今宵から月光浴で素敵なパワーをいただきたいと思います♪
    おやすみなさい♪
    2017/11/02 12:54 AM by Y.U.
    「終わりのない仕事はない・・・」 ですか・・・
    励ましの言葉のような響きに思えますが・・・
    終わらないはずないから、頑張って乗り切ろうよって、僕にはそんな優しい言葉のように聞こえてくるのですが・・・

    「何でも、結局は、落ち着くところに納まって終わってしまう」・・・ ?
    表向きに見える納まりは落ち着くところのように見えるかもしれませんが、人生いろいろ、自分の都合だけでは歩めないからという結果ではないでしょうか。
    心無い物理的なチカラに壊されたり、自らが弱くって壊れてしまったり、人生はいろんなことがおこりますから。
    でも、ココロだけはどんな力にも壊されることはありませんから。
    物や形にできない幸せを描きたい。
    それこそが何者にも壊したりすることのできない幸せの姿のように思います。
    かなった夢が思い描いた世界のホンノヒトカケラであったとしても、ココロで噛みしめてみれば、ホラ・・・ 充分なシアワセだったと気付かされるはず。
    僕は、ココロは永遠の営みのように思っています。

    それに、新月だって、静かに何もないところから始まる人生のエピローグのようで素敵に思うのですが・・・
    2017/11/02 10:56 PM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top