アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 年老いて | TOP | 鮮やか色 >>

2017.09.12 Tuesday

9・11

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    アレから16年がたったらしい

    ニュースがそう伝えてくれた

    余りに多くの方の命が奪われたニューヨークでの9・11同時多発テロ

    僕等は何事もないように暮らしている

    けれども、この事件は地球という天体の、同じ空の下に起こった人による悲しい事件だ

    この先に人の手による悲しみなどのないようにと願う他ない

     

    16年の月日がたったなどとはとても思えない

    数年の月日が流れたという認識の中に僕はいる

    人生の時は驚くほど早く過ぎてゆく

    広く見渡し、自分にできる最善を尽くす他ないと思わされる日々だ

    他がために自らの存在を消すように努めたいと思う

     

    笑顔がひとつでも増えるように・・・

    そして、その笑顔に僕らは幸せにしてもらっていることを忘れてはならないと・・・

    そう思える

     

     

     

     

     

     

     


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1173776

    トラックバック

    ▲top