アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 雲とお散歩 | TOP | 都会の裏側 >>

2017.09.05 Tuesday

もしも虫歯が痛んだら

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    もし、虫歯が痛んだら歯医者さんに行くしかない。

    受付に着いて「お願いします」とひと言ったら、ひと安心。

    宝くじ売り場で宝くじを買ったら半分当たった気になるように、もう治った気になっている僕がいる。

    受付のモーモーちゃんに残った歯は一本だけ。

    なのに笑っている顔が、現実なんかよりもココロの持ちようで何とでもなりそうな未来を予感させてくれる。

    歯が治ったら宝くじを買ってみよう。

    現実と空想の間を何週分かを買ってみよう。

    そこには「かもしれない」がいくつも並んでいて、現実を飛び越えたもしも以上のウフフがある。
    突然、歯を削るローターの音とともに、現実に引き戻された。

    でも、歯が治ったら、僕は宝くじを買うことにした。

     

     

     

     

     


    コメント

    こんにちは!笑ってはいけないことだけど 思わず笑ってしまいました。人の不幸を笑うなんてね!ごめんなさいね。歯を抜くって本当 怖いですものね。なにかご褒美がほしいわね!宝くじ 当たりますように!!そして早く治りますように、痛いの、痛いの飛んでいけ〜
    2017/09/06 5:25 PM by lucky
    こんばんわ!
    宝くじは3枚買うことにします。
    10枚買うと1枚は当たりくじになるから、ご協力ありがとうございますの見返りを返していただくよりは、外れは外れで、当たりは当たりのほうが発表までのしばらくの間の胸躍る時を楽しめように思えるからです。
    虫歯の心配までしていただきムチャ嬉しかったです。
    2017/09/06 9:41 PM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1173770

    トラックバック

    ▲top