アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< あーあ | TOP | あの夏 >>

2017.08.27 Sunday

8/26・例会 (2017)

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    年に何度か仲間で集まる例会に加えてもらっている。

    この例会に一緒させてもらえるのはありがたいことだ。

    少し早い目の電車に乗り、和歌山駅から歩いて本町に向かう。

    けやき通の緑が懐かしい。

    三木町を右に曲がり橋を渡る。

    ステンドグラスは橋のオブジェだ。

    駅から歩くこと25分、目的の焼き肉屋にたどり着いた。

    どうやら飲み放題付きというのは一次会の必須事項になっているみたいで、そのせいもあってか、毎回話の方は

    一機に加速し盛り上がる。

    サッコンに会えなかったのは残念だったが例によって楽しいひと時を過ごさせてもらった。

    シミンちゃんからは「ベースはいつでも手伝うで」などという声もかけてもらい嬉しい限りだった。

    ショウコの突込みに対処できるようになるには、僕の能力を高めたぐらいでは到底無理そうだ。

    的を得たところを突いてくるので、かわしようがなく、先ずは「ごめん」と謝るほかないというのがホントウの

    ところだ。

    それからウッチへ、アフタースクールの件、10月の例会ではなく、12月の例会の開始時刻の1時間半前(90分前)

    にはハットンのとこで待ってるね。間違うといけないから。

    ヤッチ(当時はヤッチンと呼んでいたような気がする)はやさしき青年(青年というよりはおっさんの年齢では

    あるが)あえてそう呼びたくなる雰囲気があふれていた。

    フーチンは自らの歩む道をしっかりと説明のつくように力強く歩んでるように見えた。

    最後は和歌山駅に近いアイリッシュバーで飲んだ。

    画面の文字は途中までしか写っていないが「いい奴は楽しくよく飲みよく喰う」とでも書いているのだろうか。

    終電に乗り込み楽しかった想いにウツロウツロとし、気が付くと終点の日根野まで行ってしまった。

    タクシーに乗り帰ることになってしまった。

    楽しく過ごさせていただいた夜だった。

     

     

     

     

     


    コメント

    先日はお疲れ様でした!
    みんな、よく食べてよく呑んで、ずーっと喋りっぱなしで…楽しかった。
    電車、乗り過ごしたんですか?
    まぁ、よくあることですから…(笑) 
    次回の例会もよろしくです。
    12月の「アフタースクール」、楽しみにしています♪
    2017/08/28 11:30 PM by Y.U.
    懐かしく思えたり、今頃になって新しい発見があったり、僕たちが想いを伝い合える場所。 大切にしたいものです。
    12月には、何か大切なもの(感覚)を届けることが出来たらイイナ。
    2017/08/30 7:20 AM by ryo

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1173765

    トラックバック

    ▲top