アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 冬に咲く花 | TOP | 回帰線  >>

2016.02.29 Monday

低い空からポツリ

0


    冬の低い空から、ポツリポツリと雨粒が落ちてきた。

    大泣きすることもなくポツリポツリとだ。

    フェニックスの木は寒そうに風にあおられていた。

    2月ももう終わり、この冬最後の寒さになるかもしれない。

    初のエッセイ集は何度も読み直し、いよいよこれでどうだろうかと思うところまでこぎつけている。

    まだ原稿のまま手元で時の熟するのを待っている。

    作品はあくまでも自分自身を刻んでおくということが目的であり目標だ。

    明日を見失いそうになってしまった自分自身への「負けるな」というメッセージだ。




    僕の経験として、個人個人の納得というのはその人の価値観によるところが大きく関与する。

    僕は数字にすることで価値観や業績とするタイプではないから効率化には興味がない。

    納得には何度も何度もその時々の感性で確認、修正を繰り返し、

    人生を数字で語る類の人から見るとバカげたエネルギーの消費に映るだろうが、

    僕はこれでいいのだ。

    昨年の10月に思いつき、3週間でアウトラインは見え始めたが何分にも初めてのことで、

    そこからが結構大変な道のりだった。

    そして、今日、一応の形が整った。

    その間に、新たな曲も3曲完成させることができた。

    どうしようもないような精神状態の中で、逆境をエネルギーとして必死に前進しようとした。

    そして今日を向かえた。



    しばらくの間、仕事以外のことは何もせず、休養を取ろうと思う。










     

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ryouhei.info/trackback/1173540

    トラックバック

    ▲top