篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 僕はここにいるから | TOP | 三角公園の朝 >>

2014.10.30 Thursday

海を見たいって思った

0

    海を見たいって思った。

    近くの海に足を運んだ。

    白く大きな石を敷き詰めた人工の浜は綺麗だったけど、何か違う気がした。

    たとえ人工物であったとしても、岸壁ならば少しは受け入れることができたかもしれない。

    砂の上で歩みを感じたいという僕の足の裏の記憶が潜在意識の中にあるのだろう。

    でも、この場所で新たな思い出を刻む人たちにとっては、きっと素敵な場所になるのだろうとも思った。

    来生たかおの「スローモーション」の歌詞が脳裏によみがえった。

    「砂の上、刻むステップ、今あなたと共に」

    この余韻にしばし浸りたいと思わされるひと時が砂浜には絡まるほどに存在する。

















     

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top