篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< last undo and last wish | TOP | いろんなことがありすぎた日 >>

2013.05.15 Wednesday

僕はダメな奴です ・・・それでいいですか?  もういいですか?

0



    好きなように思って

    好きなように気が済むように

    誰になんと言ってもらっても結構ですから

    僕はダメな奴ですから 

    とてもチッポケで、最低なやつですから

    それでいいですか?   もういいですか?

    僕の命が耐えても、お葬式もしないでください

    誰ひとり、来てくれる人なんかいないですから

    生きている間に充分ダメなやつでしたから

    恥なんて充分かいてきましたから

    死んでまで、寂しいやつだと

    ダメ押しをしなければいけませんか?

    踏みとどまり、守ろうとするエネルギーは結構大変な努力が必要です

    心無い言葉を発する人は、それなりの心寂しい人なのでしょうが

    一般社会に馴染まないのに、一般人のささやかを知る由もないのに

    おとしめる言葉を吐き出し続けているのに、のうのうと同じペース

    で、当たり前のように、また周囲を傷つけ続けている

    もう憎む気持ちを持つ力もありません、ただ悲しいだけです

    もう、その声は聞きたくありません

    築き上げる苦労の必要のない方にはわかるはずもない事でしょうが、

    築いたものが壊れるのは、心無い言葉で傷つくのは

    いとも簡単に起こることです

    そんなこと、おわかりになることなど、この先もないとは思いますが

    どうか、僕以外の身近な人にそんな言動は謹んでください

    つまらない僕ですが

    ただ一つだけ、いい加減じゃなかったことは

    精一杯、力の限り、もがきながらも生きようとしたことです

    尽くせることは、尽くしてきたと思えることです

    だから、誰がなんと言おうとも

    ぬくもりを伝えられるやつになりたいと思うのです






    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top