篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< under the rose | TOP | チャリンコ好きの集い >>

2012.06.02 Saturday

身売りした町、閉鎖した商店

0






    泉佐野市が、町(市)の名前を売りに出した。

    古くは、国名が「和泉」で村名が「佐野」に由来すると聞いた。

    赤字補填のためといえど、この地を愛する在住の民や、

    ご先祖様が守ってきた歴史ある町(市)の名を、

    政治に携わるものだけで

    売りに出してしまっていいものとは思いがたいんだけどな。

    僕は隣町の住人だけれども、おせっかいながら

    この町の人たちの心にとって

    安らぎある結果であって欲しって願うばかりだ。

    チカラで現実を壊された者達は何とか肩を寄せ合いながら

    心だけはと今日をつむいで生きているのにね・・・

    法規上、犯罪になりがたいことは

    思いのままに力でねじ伏せることを平気でやってのける者などに

    人として愛する幸せの意味などわかるはずもない。

    それと同じこと

    利権に走った政治家達のバブルのツケを彼らの手により

    今度は、心まで奪い取られる思いになるのは僕だけなのだろうか?

    シャッターの上がらなくなったお店の中では

    今までこの町を支えてきてくれた老人が、この町の思い出とともに

    静かに余生を送っているかもしれない。







     

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top