篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 冬のベンチ | TOP | 月夜にダンス >>

2010.12.17 Friday

止まりましょう

0





    善人の仮面を被り、だませるとでも思ったのだろうか、

    悪人にも及ばない、みえみえの、わがままなだけのローグレードの自己中。

    ある国では、一人っ子政策の結果、社会に適応できない、心貧しいわがま

    まな中流階級以上の人種が増えているという。

    弱者が何も気付かずに「ありがとう」っていって心ゆだねているのに、

    それをいいことに、「止まれ」の意味が解らないほどに我がままで、平気で

    我をとおして相手を傷つけている。

    そんなことにも気ずかず、よくそれで平気でいれるもんだなって思うわけで

    す。

    一日でも早く、少しでも、自分の我や、くだらない我がままに気ずいて欲し

    いって思うのは、やはりそれを語れない立場の、社会的弱者の多くの善人

    たちでした。







    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top