アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.05.10 Thursday

原チャリ、よみがえるひと時

0




    確か6万円程した

    ラッタッタをバイトして買ったことを思い出した

    学生時代、くそ暑い炎天下

    土方のアルバイトに励んだ日々があった

    一週間がすぎる頃には

    あまりのシンドサに、雨が降ってくれんかなって

    目覚めとほぼ同時によく思ったもんだ

    土方業は足場が悪いと危険を伴うから休みになるんだ

    ホントはスクータが欲しかったんだけど

    スクータは当事、国産にはなくって

    ローマの休日で、ヘップバーンが後ろでしがみついていた

    イタリア製のべスパしかなかったんだ

    たぶん20万はしたんじゃないかな

    トテモ買えるはずないし

    欲しいんだけれども手の届かない

    憧れへの切なさみたいな気持ちが懐かしくよみがえった

    でもラッタッタを手に入れたことで

    10キロ圏内の行動は、かなり身近なものになった

    あの頃の手がかりになるものといえば

    アクセルをまわして見つけた、心に残る身近な風景や空なんだ

    いつか、ヘルメットもかぶることなく

    今度はべスパで時を駆け抜けてみたいな








    2011.06.03 Friday

    ちっちゃくて、でも一生懸命で

    0




      チッチャナ声だけど、一生懸命なざわめきが耳に届いた


      すると一羽のツバメが目の前を横切った

      ひさしの下で

      お母さんの運んでくれるえさを待つツバメの赤ちゃん達だった

      「お母さん」 「お母さん」 って、愛くるしい声に

      どうしてだろう、胸が「キュー」ってなったんだ








      ▲top