アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.10.14 Sunday

very better

0




    精一杯の中に、「よかったね」と感じられる瞬間を

    僕は、"very better"って呼ぶんだ

    今日、病室で、かき氷パーテイをした

    イオンでくるみ餅を買って

    セブンイレブンで、かち割り氷を買って

    今年二十の娘の幼稚園の時のおねだりで買った

    poohさんの手動式かき氷製造マシンを持ち込んで

    氷くるみ餅をワイワイ言いながら作ったんだ

    おじいちゃんが一番に美味しそうにほお張ってくれた

    「何とかなるさ」と言う言葉が本人から聞けた

    「そうそう」って、病室のみんなが柔らかな気持ちにしてもらった

    笑い声が、響き渡った

    久しぶりの、懐かしく想えるひと時だった












     

    2011.04.29 Friday

    生活の糧

    0




      大型連休前の休日

      夏の家の準備をする人の姿があった

      これも生活の糧のためだ

      「平日は仕事に追われ如何ほどの余裕なんかもないよ」 って言ってたけど 

      この光景には、精一杯に身の回りを支える汗まみれの姿にのみ伝えること

      のできる感動があふれ、自分への戒めとなり、そして明日への確かな勇気

      を与えてくれた

      「今日を生きる」って・・・











       

      2011.04.28 Thursday

      ヤマちゃん

      0






        ヤマちゃん

        ヤマちゃん・・・ は ・・・特別な職業運転手だ、今が稼ぎ時なんだ

        ヤマちゃんはシャイだ

        ヤマちゃんの振り返りザマの笑顔

        雨の日のヤマちゃん

        有難う、ヤマちゃん

        また逢おうね、ヤマちゃん








        ▲top