アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.09.09 Saturday

土曜の夜

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    土曜の午后は研修会に出かけることが多い

    今日は南海堺駅前での研修だ

    時々、僕の中のバカに歯止めをかけて、日々の歯車の動きがぎこちない動きにならない様に参加して、

    フィードバックをして、不具合が少しでもなくればいいのにって・・・

    そしてそんな感覚を実感したときに僕もまた救われた気持ちになる

    バスの後姿は僕にとってはサヨナラの代名詞だ

    紺瑠璃の空は今日の一日と僕にお疲れさまって語り掛ける

    たくさんの経験を積んでこられた演者でさえ一生懸命に道を探しながら歩んでいる

    そう思わされたことで、自分に向かう安堵も感じることができた

    今日は少し役立つ知識や間に合うための判断基準が増えたように思えるいい日だった

    旧ルート26を下る

    右手には大浜公園前のヨットハーバーの灯りが見える

    参加してよかったと思える帰り道、あたりは夜を向かえていた

     

     

     

     

     

     

        


    2017.07.25 Tuesday

    たまには

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

      たまには、「伊太メシ屋」にも行こう。

      店の表看板のメニューには「ジャーマンポテト」に「フランスパン」だって堂々と書いてある。

      アレって思いもしたが、田舎ならではって気がする。

      それは、僕らが望むからのことであって、お店が逆にそれを察して取り入れてくれているようにも思えた。

      フランクさを望む田舎町の僕らにとっては、むしろ有り難い事なのだ。

      ここが洒落た土地柄だとしたら、高級レストランだとしたら、

      看板はおろかテーブルに置かれたメニューにさえ、こんなこと書けないかもしれない。

      少し話がズレはするが、それぞれに、それぞれの成り立ちや生きがいがある。

      物事においてもそうだと思う。

      どうか、そういったことが、比べられたり否定されたりすることのないようにと・・・  そう思い、そう願う。

      それぞれが一番なんだから、そう気づくってこと、そう思えるってことが、

      やすらぎと素敵を連れてきてくれるように思える。

       

       

      伊太メシレストランなのに、フランスパンとジャーマンポテトと外に大きく書いてあって、

      客席からは厨房が見えて、ウェイターかウェイトレスさんは必ず近くの学生さんのバイトで・・・

      なぜか、僕の好きな、内緒のお店。

       

       

       

       

       

       


      2014.10.14 Tuesday

      都会の夜

      0



        コンビニにて夜食を仕入れ、そそくさにスタジオに向かう途上の風景。

        オープンカフェでのひとときを楽しむ人。

        それぞれのファッションにそれぞれの歩容。

        肌に気持ちの良いトワイライトタイム。

        都会の夜は始まったばかりだ。

        時として、そちら側に回りたいと思うときもあるが、

        もう一度、ギターケースを持ち直して歩き出した。














         

        2012.12.05 Wednesday

        寒い夜には

        0




          寒い夜には

          あったかい場所で食事を・・・

          そう思ってか

          一人、また一人ドアを開け店に人がやって来る

          カルボナーラをたのんだのは20分以上前

          残念ながらもう時間がない

          ビールだけ飲んで、料理の来る前に店を出ることにした

          こんなことは初めてだったが仕方がない

          店を出ると、外はよりいっそう寒くなっていた

          なんだか、少しひとりぼっちな思いに浸ることになってしまった




           

          2012.01.19 Thursday

          ケンタウルスの夜

          0




            ギリシャ神話の怪物

            ケンタウルスなのだろうか

            よくわからないが

            今日の今って時は、よくわからないが

            よくわからない夜の始まりっていうことか?

            そりゃそれで、身を任せればいいし

            不思議の国のアリスも、悪くはない

            誰の心もしばらない

            それが、ステキへの道

            ステキって、決して、責める言葉を持ち合わせない

            これだけは、間違いのない、真実だ!!

            悔しくとも、その魅力は、備われしもの

            たゆまぬ努力で、越えうるとしたら・・・

            「責めることなど、微塵も感じさせない、ヒタムキ」

            そう胸に刻んで、歩み続けること

            ケンケンは、ステキに向かって、力を惜しまない

            それは、決して、自分のためじゃないから、出来る事なんだ!!









             

            ▲top