アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.04.17 Wednesday

最後のひとひら

0




    ひらひらと舞い落ちてきたひとひらを受け止める名もない草花

    人が歳をとっていくように

    風が吹き、やがて地に落ち

    空から冷たい雫が落ちてくれば

    草むらのすぐ脇の小川へと身を任せることになる

    自然の流れは大切で、僕たちの心に大きな感動を与えてくれる

    しかし、人生では

    自然の流れとは、かけ離れた罠を仕掛けられることもある

    どうしても自らの心と身体を同時に守らねばならないときがある

    守るのは自分のためではないことを胸に刻んで全力を尽くす

    これが人としてのせめてもの抵抗だと思う

    それでも、心のない大きな暴力に押しつぶされた時には

    自分でウソをホントだと思い込めるほどにウソを貫き通すだろう

    それも自分のためではない

    しかし、そう思うことで自らも救われることにつながるかもしれない

    やりきれないことがあっても、思いやる気持ちを持って行動を続けれ

    ば、大切な人の心も、自分の心も救われる時がやって来る

    そう信じて、今日も忙しい一日の始まりに

    一瞬だけでも、ゆったりと立って

    今日という小さな未来を心に描いてみる










     

    2011.09.20 Tuesday

    oh what a lucky guy I am !!

    0


       


      迷った時は自我の微塵もないと確信できるなら

      前を向き、進むべし

      朝、8時40分に今日をスタート

      昼食を取ることもなく、5時まで休むことなく work it out

      続いて場所を変え satelite workへ

      こちらは1時間で終了

      次いで大きな深呼吸して、今日を終えた

      今日が始まったとき、体調の問題で、不安があったが

      僕は「なんてラッキーなヤツなんだ」って思った

      いつだってそうなんだけど

      体調を崩すのは、必ずオヤスミの日に限定されるんだ

      今回も、連休の間は半日だけで仕事を切り上げて

      ゆっくりと体を休めたら、無事、今日をクリアーできた

      感謝 感謝 !!





      2010.06.29 Tuesday

      不明なときは ?

      0




        潜水艦?          ・・・・・不明          

        水上バス?          ・・・・・不明           

        水陸両用車?        ・・・・・不明        

        戦用車? まさか「ガス?」 ・・・・・不明

        誤想像           ・・・不穏招来

        対処法           ・・・語らぬか、言ってしまったら自然減衰                
                        を待つ、もしくは謝る。



        本当は幸せを運ぶ車だったかもしれないのにね、 こんな想像しちゃって。

        誤った想像は、自分だけじゃなく、周囲まで不快にすることも多いから

        言葉にする前に気ずいて良かったー 。 「ホッ」 ・・・反省、反省!!

        でも、この車、一体なんだったんだろう ?





        ▲top