アクセスカウンター

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ!

ぼちぼちと歩き続ける日々

篠了平公式ホームページへ
http://ryouhei.info/

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.04.25 Thursday

アリスの部屋の前で、塩をまかれて、チジカンデしまってナメクジみたいな僕

0



    自分で自分の事が、やたらちっぽけで

    や (イヤ) になっちまう時がある

    人の道と信じ、毎日を積み上げても結果がついてこないで悩んでいる

    時に、ホイホイとことだけを片付けては、気づかいのない言葉を放り

    投げていった者のフォロウをなんでせにゃならんのだ

    そう思いながらも、下請け業者へのパシリの連絡を「よろしくお願い

    しますと」受話器の向こうに頭を下げて行う

    まあ結果のでないときは、結果のでない自分の

    一部始終を包み隠さず、大きなスクリーンに映し出して眺めてみるこ

    とにしよう

    きっと至らなかった点が見えてくるはず

    直視することで ”my revolution” が見えるはずだ

    他を気にするよりも、自分を前進させることが大事だ



    ここは不思議の国のアリス

    アリスの部屋の入り口

    迷路の入口であり、その出口でもある


    思うに、自らを高みに置くとロクなことがない

    いつか大きな失敗がやって来るだろうし

    ぬくもりのない世界に陥る

    そうならないためにも、日々の糧に感謝し

    逆立ちしたり、あっちに行ったり、こっちに来たり

    いろんな角度から、今日を眺めてみて

    人が、色々と、話をしてくれるあいだに

    自分をよく見つめ直さなきゃいかんってことだ

    そうすると、ちっぽけな自分にならなくて済むキーワードが見えてく

    るんだろう




     

    2011.07.19 Tuesday

    オオツノの旦那・・・    変なものどうし?

    0




      雨の日、NUの楽器屋に立ちより、エスカレーターを下り

      一階にたどり着いたら居たんだよな

      こんな変わったヤツが・・・

      「オオツノの旦那」って?

      羊さんのような気がするんだけど

      自信を持って 「ソウダ」 っては言い切れない

      だからって言って 「オオツノの旦那」 ってことで済ますのは

      どうなんだかって思うんだけれどね・・・

      その程度の自分の見識にがっかりしながら

      「まあ、いいや」 ってビールを飲みだしたんだ

      「今日は雨降りだ」 ってことだけは間違いのない事実だし

      そこんとこだけは、フォーカスをはずしているわけでもないし 

      ここが一番大切なポイントなんだけど

      誰を傷つけているわけでもないから

      一人ぼっちの癖に、一人ぼっちが下手な僕は

      こうして、一人で過ごす時間を、写真や楽曲という作品にして

      何かを伝えたいって、もがいているのだろうって思う

      「へんなもの同士」 って事か










      ▲top